12月議会を終えて、朝のご挨拶

門田佳子 活動報告

12月議会が終わり、中区の様々な場所で朝のご挨拶。
「見てるわよ」と声をかけて頂いたり、「おっ」と目で合図して下さったり、この前は、春にお知り合いになった学生さんが駆け寄ってきてくれて、寒さが吹っ飛びました。
彼女はとても勉強熱心で最初会ったときも、本を片手に歩ていたんですよね。今回は「スマホを買い与えられてしまって…(困惑)」と言っていたのが、彼女らしくて、なんだか笑ってしまいました。

開店準備中の商店街では「投票率を上げないと!」とアイデアを頂いたり、通学の見守り隊を続けておられる方の目線に感嘆したり。某所では以前、「ぐっど・もーにんぐ!!」と元気に声をかけてくれるおじい様がいたのですが、今回は会えず。寒いから家でゆっくりされているのだろうか。

むさしの「年越し蕎麦」広告が広電につき、年末モードがぐっと高まってきました。

タイトルとURLをコピーしました