2023年を振り返って

ちょっとブレイク
うらぶくろ商店街のあたりで友人にバッタリ、撮ってもらいました。

朝のラジオ体操のいくつかに参加させて頂いたり、縮景園ボランティアガイドをしたり、市民の方からお話をお聞きしたりしているうちに、12月後半が瞬く間に過ぎ、あっ!!という間に大晦日がやって参りました!
雨の大晦日…寒くないのは助かるけれど、お商売の方は大変なんではと想像しています。

2023年を振り返ってみると、4月の選挙に新人で初挑戦し、広島市議会議員(中区)に選んで頂いて始まった、ヨチヨチ歩きの議員生活。毎日無我夢中で取り組んで、なんとか年末まで辿り着いたーーという思いが強いです。


フレイル予防事業の是非、スクールセクハラの相談先、パールハーバー国立記念公園との姉妹公園協定の如何、中央図書館移転にまつわる費用の問題、お墓問題、こども図書館とこども文化科学館の整備、ガザの人道危機(非常に悲しいことに今もまだ続いている)に際して広島市議会として決議はとれないのか?(広島県女性議員有志で声明を出しました)、教育勅語が職員研修に引用されていると判明した問題、渇水時における消防活動は?議員と市長らの期末手当値上げは妥当性がない!等々…

色々悩みながら取り組む一つ一つに、目を留めてくれている市民の方がいる、背中を押してくださる方がいる、無所属無党派一人会派「無党派クラブ」、不思議と孤独感を感じず過ごしてきました。感謝の気持ちばかりです。

問題、課題の多い広島市政!!年明けからまたしっかり取り組みます。
よいお年をお迎えください。

12/23 広島YWCAのガザ即時停戦を求めるサイレントアピールに参加
毎晩有志で行われている原爆ドーム前のスタンディングに参加
朝のラジオ体操
観光アシスタント広島の縮景園ボランティアガイド
タイトルとURLをコピーしました