ピースウイング広島

ちょっとブレイク

(ちょっと更新が遅くなってしまいました。)2月10日、ピースウイング広島のオープニングイベントとプレシーズンマッチに参りました。私がビッグアーチに通いつめていたのは20年ほど前‥!

笑顔で鏡開きをする森崎兄弟、駒野さんに感慨ひとしお、久しぶりにタオルをぶんぶん回しました。ガンバサポさんもお疲れ様でした!

試合終了後、相手チームの応援が圧倒的だったといった言葉をチラチラと聞きました。もちろん、わざわざ遠征してくださったガンバサポさんの応援がすごかったのもありましょうが、ピースウイング広島は近隣に住宅がある側(アウェイチーム観客席側)に開口部がなく(騒音対策)、ホーム側に二か所開口部があります。この構造上の特徴から、アウェイチームの応援が、より大きく響いているのかも…と愚考します。
様々なチームのサポーターの皆さまに来広して頂いて、その検証をして頂ければと思います!

私は、サンフレッチェ広島のサポーターの皆さまの安定の応援にちょっと涙していました。

#サンフレッチェ広島

#エディオンピースウイング広島

タイトルとURLをコピーしました