政治BAR 〜地方女性議員のリアル

ハチドリ舎 ちょっとブレイク

2月9日、「政治BAR 〜地方女性議員のリアル:広島市議会議員 門田佳子」久しぶりにハチドリ舎に呼んで頂いて、肩肘張らないトークの会になりました。ご来場くださった方、ありがとうございました!話を引き出すのが上手な安彦さんのお陰で、和みつつ、広島市政の課題を共有…できたかなと思います。

「教育勅語のこと、中央図書館移転のこと等々、”自分以外にもこんなにも問題に感じている人がいる”と知れてよかった」という感想が印象的でした。頂いた沢山のご意見、ご感想は今後の活動の糧にします。

前半は私の幼少期~成人ぐらいまでについて、安彦さんの質問にお答えする形。千葉敦子さんの著作の影響、福永武彦「風のかたみ」(学部の卒論)、当時、石原慎太郎が怖くて仕方なかったとか、あまり普段話題にしない内容になりました。来場者のみなさんがすごくリアクション上手で、安心してお話できた気がします。

写真:来週始まる広島市議会ポスターをコタツ前に置いてもらいました。椅子に座っているのは、途中で足が攣ったからです!笑

タイトルとURLをコピーしました