中一区187号線活性化委員会の養蜂現場へ

中一区187号線活性化委員会 養蜂の現場 ちょっとブレイク

少し前になりますが、「中一区187号線活性化委員会」の養蜂現場を見せて頂きました。
同委員会は、広島市中区袋町周辺のお店や住民の方たちによるグループ。
世羅高校の先生、生徒さんたちも関わられている養蜂プロジェクトは2年目になります。
平和大通りが見下ろせるビルの屋上に巣箱が設置されていました。

取り出した巣枠を遠心分離機にかけて、蜂蜜を取り出します。
収穫したての蜂蜜を少しだけ味見させてもらいました。…なんというか華やかな味!美味!
このハチミツは周辺のお店で販売予定だそうです。もし見かけたら手に取ってみてください。

広島の街なかのビルの屋上が養蜂場とは…!
平和大通りが見落とせる素晴らしいロケーション。蜂が一匹映っていますね。
中一区187号線活性化委員会 養蜂の現場
世羅高校の先生がリードされてテキパキと巣枠を取り出します
取り出した巣枠収穫はただちに遠心分離機にかけられます
タイトルとURLをコピーしました