9月補正予算修正案、発議者の一人になりました

活動報告

昨日、9月28日広島市議会本会議最終日、議題は9月補正予算ほか。
私は、中央図書館等の移転整備に係る不動産取得の項を削る(総事業費概算不明の予算のため)一般会計補正予算の修正案、発議者5人に名前をつらねました。

これは、図書館の問題のようでいて、図書館だけの問題じゃない、広島市政の問題!!
党も党派も思想も関係ない、税金の無駄遣いをチェックするのが議員本来の仕事、これは見過ごすことはできません!
と賛成討論したかったです。
発議者は本会議で討議(発言)できないのが残念でした!
そして、9月補正予算は納得いかない7億増額の中央図書館等含めて可決。私たちが出した修正案は賛成少数(10名)で否決されました…。

悔しい9月議会が終了。
ただ、市政に目を向ける人が少しずつ増えていることが、希望です。
折々に励ましサポートしてくださる市民の方々に感謝です。
続けて決算特別委員会が始まります。

(写真は9/26の消防・上下水道委員会の際のものです)

タイトルとURLをコピーしました