気になった記事

世界最小CO2回収マシンの製作者・村木風海が考える、地球を再生させる炭素とは? | Yahoo! JAPAN SDGs - 豊かな未来のきっかけを届ける
Yahoo! JAPAN SDGsは、これからの地球環境や持続可能性について、ひとりでも多くの人に伝え、アクションにつなげていくことで、地球と日本の豊かな未来をつくる、そのきっかけを届けていきます。

何というか、現実的なのに、夢がある、ワクワクする記事でした。
村木風海さん「もちろん自分の発明によって温暖化を止めて地球を守る、という使命感もありますけど、僕は今やっていることが楽しくて仕方ないんです。ある意味、趣味で地球を救おうとしているのかもしれません(笑)。たまたま自分の好きな化学が、地球を守ることにつながっているだけ。だから誰に何を言われても続けられているんです。」

10月 23, 2022 3:20:38AM

タイトルとURLをコピーしました