『虎に翼』脚本家・吉田恵里香さんの言葉

ミモザの木 気になった記事
縮景園のミモザの木。花の後には、実がなるのだ

NHKの連続テレビ小説(いわゆる、朝ドラ)『虎に翼』。私も毎朝視聴しております。その脚本家、吉田恵里香さんのインタビュー記事がとてもとても良かったのでご紹介します。

若いひとが読んでくれたらいいなと思います。そして、私のような大人が読んでも、奮い立つ内容です。

名言の連続なのでそこは本文を読んでいただくとして、私が、刻み付けておこうと思った一節はこちら

連帯する理由は、人それぞれでいい。一人一人に理由があって、その輪の一部分が重なれば、連帯するに十分です。

脚本家・吉田恵里香

ぜひ、目を通してみてください。

『虎に翼』脚本家・吉田恵里香さんと考える「はて?」と声を上げる意味
https://woman-type.jp/wt/feature/34275

タイトルとURLをコピーしました