手話は言語。 活動報告 2026.05.18 本日は議員有志主催の「コミュニケーションとしての手話の勉強会」でした。ろうあ協会会長、理事の実体験に基づくお話を伺った後、手話を教えて頂きました。 手話は言語。私は今のところ名前紹介とごく簡単な挨拶しかできないので、もう少し学ばねば、です! 今日は写真係だったので後で手話「門」を撮ってもらいました!