中一区187号線活性化委員会の養蜂現場を見学

養蜂現場 活動報告

この時期恒例!今年も「中一区187号線活性化委員会」養蜂現場を見学させてもらいました。中区袋町周辺の店舗や住民の皆様のグループ、世羅高校の先生、生徒さんたちが関わる養蜂プロジェクトです。

世羅高校の生徒さんの手の上にあるのは、ローヤルゼリー!です。健康食品などで見るローヤルゼリーの元はこんな感じなんですね!女王蜂はローヤルゼリーを食べ続けることで、普通の働き蜂よりも体長・寿命がぐんと伸びるのだそうです。

タイトルとURLをコピーしました