旧広島逓信病院外来棟平和資料館リニューアルオープン開設記念式及び内覧式に参りました。
グランドオープンは5月1日です。
元々は逓信局の職員のためだった病院は、原爆を落とされた後、広く一般の方々を受け入れ昼夜を徹して治療が行われたといいます。治療にあたられたのは自身も被爆し、家族を失った医師たちでした。当時の建物を利用した展示、映像で理解が深まります。
入館料無料で予約なしでご覧いただけますので、近くに行かれた際には立ち寄られてみて下さい!
【開館時間等、こちらからご確認ください】

活動報告旧広島逓信病院外来棟平和資料館リニューアルオープン開設記念式及び内覧式に参りました。
グランドオープンは5月1日です。
元々は逓信局の職員のためだった病院は、原爆を落とされた後、広く一般の方々を受け入れ昼夜を徹して治療が行われたといいます。治療にあたられたのは自身も被爆し、家族を失った医師たちでした。当時の建物を利用した展示、映像で理解が深まります。
入館料無料で予約なしでご覧いただけますので、近くに行かれた際には立ち寄られてみて下さい!
【開館時間等、こちらからご確認ください】
