迷ったら、かどたよしこ、迷わなくても、門田よしこ

活動報告

候補前・立候補中には、様々な市民団体からアンケートが届きます。その結果が公開されています。
※無回答の候補者は、「アンケート内容に関心のある市民の票を期待していない」と言えるかもしれません!

さて、今回の地方統一選挙、選挙カーを出さない候補、選挙カーは回すが無音の候補、高らかに名前を連呼して回る候補など、様々です。
私の場合は、門田よしこ、何しろ新人。知って頂くためには…と、ジレンマも感じつつ、選挙カーで名前と政策を訴えています。
「まだ〇〇町には選挙カーは来ないの!?門田さんの車が来るのを待っているんだけど」と連絡をくださる方も、けっこう、いらっしゃいます!!
小中高生に、女性が政治活動をしている姿を見てもらうのも、いいもんだ!とも思います。ちょこちょこ車を降りて直接お話させてもらっています。

ある方から「本人が乗っています」と言うべし!とアドバイスがありました。なるほど、本人が乗らない時もあるからね!とは思うのですが、いくら選挙戦後半でも「門田よしこでございます、私本人でございます!中区唯一の女性候補!」の連呼オンリーはちょっと…!?

というわけで、中央図書館の周囲では、図書館移転問題について触れ、平和公園の周囲では、広島の政治家として日本政府に核兵器禁止条約批准を求めると言い、「私の軸はぶれません!」を表明しています。

私は、現職市議・無所属・市民派20年の馬庭恭子(まにわ恭子)市議からのバトンタッチです。

私の活動を「偉いね」と言っていただくことがあるのですが、私自身は偉くも立派でもないです。ただ、「門田よしこを政治の世界に押し出すことが、社会を良くすることである!」と、陰にひなたに、手弁当で支えてくださっている多くの方々は、私よりずっと豊かな人生経験をされてきた立派な方たちだと思います。

迷ったら、かどたよしこ、迷わなくても、門田よしこ
かどた、門田よしこ、広島市議会議員候補、無所属・市民派、
かどた、門田よしこに仕事をさせてやってください。議会に送ってやってください!!

#広島市中区 #無所属市民派 #だれも孤立しないまちづくり #門田よしこ #広島市議選

タイトルとURLをコピーしました